PCゲームプレーヤーStingMushinが、CoDシリーズを中心にFPSの話題、その他ゲームの話題をだらだら書いていきます。Diablo3の購入方法などお役立ち情報も。リンクフリーですが、一声頂ければこちらからもリンクせていただきます。
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れたのぅ

未来を選択する岐路に立っている今日この頃。
これでもな・・・w
一応専門性のある、一見まともな仕事への切符があって、それに乗る予定。
そして準備が整い次第行書開業予定。目標として定めてる時間はあるけど、恥ずかしいので言わん。

ところで、キャリアプランニングって重要だと思うの。
子どもに夢を持てと言う人間は大勢いるけれど、彼らの言葉にどれだけの重みがあるのか。
たくましさを持って生きるということを同時に教えなければ、今の時代夢に向かってまっすぐに生きることは難しいんじゃないか。
ブラック企業なんて言葉が平然と語られている時代だ。綺麗ごとじゃすまない。

問題を発見し、考えて、解決していく・・・
前学習指導要領的な(ゆとり)教育ってこの世の荒波を乗り切るはずの教育だったはずなんだけど、なんかコレジャナイ感に終わってしまった。
(カリキュラムに対する現場の実力不足というか、人員不足だとも個人的には思う)
学校教育は教科主義的な教育に戻ってきているけど、そんな中でこそ、子どもたちには決まりを守り、知恵と努力で時代を乗り切るたくましい人になって欲しいね。
[ 2012/12/06 02:56 ] その他 | TB(0) | CM(0)


