PCゲームプレーヤーStingMushinが、CoDシリーズを中心にFPSの話題、その他ゲームの話題をだらだら書いていきます。Diablo3の購入方法などお役立ち情報も。リンクフリーですが、一声頂ければこちらからもリンクせていただきます。
カテゴリー  [ トイウォーズ ]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイウォーズやってみた

昨日から正式ってことで、夜に友達と一緒に入ってみた。
簡単に説明する。
トイウォーズはTPSで、アニメに出てきそうなキャラクターを操作して戦うガンシューティング。
銃の種類は近接、マシンガン、ショットガン、スナイパーライフル、ガトリング、ロケットランチャー、グレネードランチャー。
ゲームの特徴としてはこれらの銃を全て同時に所持した状態でゲームがスタートするってことと、あと敵がアイテムを落としてそれを拾うと体力回復できたり、無敵時間得られたりするっていう要素がある。
この手の無料ゲームにありがちな課金要素としてはキャラクターの銃や防具、アクセサリーなどの装備類が課金アイテムとして売りだされている。
まぁ無論俺は無課金でやるわけだけど。

で、やってみた感想。
簡単にいえば、マップの作り方として未熟なところがあるけど、戦略性とか爽快感はあると思う。楽しいよ。
これからもちょくちょくやっていく予定。
武器バランスは課金武器が出てないからってのもあるだろうが、火器の強さのバランスも良く取れていて、BC2みたいなロケランゲーにもならんしそこは評価できる。
BOのPINGも直らないし、MW2とあわせてやっていくつもり。
スティング無心って名前でやってるから、ここを見ている人でやる機会があったらフレ登録してくださいな。
[ 2011/03/10 02:45 ] トイウォーズ | TB(0) | CM(2)


