PCゲームプレーヤーStingMushinが、CoDシリーズを中心にFPSの話題、その他ゲームの話題をだらだら書いていきます。Diablo3の購入方法などお役立ち情報も。リンクフリーですが、一声頂ければこちらからもリンクせていただきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

命中率?キルレ?関係ねえ。俺はメディック、適切な蘇生が大事。

とは言っても、1分あたり1人程度の蘇生しかできてないけど。
最近は乗り物に乗ることが多くなったし仕方ないかなという気もする。

昨日は久々に長いことやってたぶん4時間とかそのくらいやった。
味方強い→死なない→蘇生できない が辛いがチームは勝つ。

BF3、結構楽しんでるwプレイ時間こそ少ないけど・・・
糞ゲー言われてるわりには普通に遊べる。
広いマップで自分の役割を見つけて、それを担うCoDと違った楽しさ。
あと、死んでもいいって意識がすごい楽。

メディックという役を担うのだとすると、「どこまで助けにいくか」の状況判断がすごく大事になるね。
あとは自分が死なないこと。これに尽きる。
殺さなくていいから、息を潜めたり殺されないように戦う。

何にせよBF3じゃNoobだわまだまだ。
一応ヘリのスムーズな着地は身につけた。運転は難有り。
キーボードより、コントローラー使ったほうが絶対いいはずだけど、もう少しキーボードで頑張りたい。
[ 2012/03/11 08:16 ] BF3 | TB(0) | CM(0)

BF3、思ったより楽しめてます

拡張も買った。けどまだやってない。
プレイヤー名は変わってないので検索すれば出ると思います。

PTでやるならこのゲームってのは間違いない。
分隊の蘇生と湧き固定を頑張ってやってる。
64人鯖で1位はきついけど真面目に蘇生と戦闘して2位まではいけた。
でもこのゲーム、表面上のスコアに残らない活躍があって、特に湧きをどこで確保するかってのはかなり大事。
BF2と別ゲーだけどこれはこれで楽しんでる感じ。少人数鯖はつまんないから、並んででも大規模鯖入るべきって最近気づいた。
[ 2012/02/23 01:05 ] BF3 | TB(0) | CM(0)

こっそりBF3はじめました

たぶん3週間くらいまともにゲームやってないんじゃね、俺

やろうか

BF3

の流れ
CoDやってるフレの一人と一緒にはじめた。
コンクエストでメディックやって蘇生と湧き固定して頑張ってる。
ゲーム自体はわりと楽しいし、体力値もこんくらいが好みだけど、飛行機とかヘリが結構きついな。
あとは押されてると押されっぱなしなのは困る。
チームバランスがない?のか知らんけど強いやつ固まってレイプゲーになるね。

大人数戦→複数人で動く
少人数戦→バラバラに動いたほうがいい?

一番いいのは2つの拠点の間で隊をわかせること。
これができれば2つの拠点に同時テロを仕掛けることができる。
さっきやった試合で、味方がこれに気づいてくれず、みんなで同じところ狙って負けまくった。
人数がこっちのほうが少なくて、人が抜けまくって不利ってのはあるけど、相手が固まって動くタイプならこっちは同時多発で仕掛けるしかない。

そんなことに気づきつつ殺されまくったんで大きな口叩けない俺でした。
つーか、少人数なのに20何キル9デス以下とかあっさりしちゃう人なんなの・・・反射はやいし勝てる気がしなかった。
[ 2012/02/14 01:08 ] BF3 | TB(0) | CM(0)


